南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

バイオエンシスに豆子株

 7月に枝分かれして子株を出したユーフォルビア・バイオエンシス、なんかもう、どんな境地を目指したらいい植物なのか今いちわからなくて、放置していた。ヒョロヒョロゆらゆら伸びるし、変なところから適当な枝が出てきてバランス悪くなるし……。



 どうしたらいいんかねえ、これ、と持て余してたんだけど、今日覗いたら、足元にびっしりと。笑ってしまった。



 もう一本も、これほどじゃないけど、好き勝手な子株を出している。


 どんな形態を目指しているんだろうか。もう、好きにしていいよ。