南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ二度目の庭散歩、エケベリア試食

 2月18日に今年初の庭散歩をしてから、またちょっと曇ってたり私が忙しかったり。で、今日は昼ご飯の前にちょっとだけ庭に出した。今日は慎重に、まず膝から庭を見渡して、それからおもむろに下ろすと、まあこないだの記憶もまだ残ってたかな? のんびりゆうゆう、歩き回ってた。ゴミを拾い食いするから、目が離せないけど。


 いつものカリシア・レペンスをバリバリ食べるので、その写真を撮ろうとカメラを取りに行ってるあいだに(毎度のパターン、以下略)。
 で、そこから方向転換してエケベリアの高咲蓮華に向かい、



 あらっ、パクッと一口食べた! まあね、これも多肉できっと普通においしいよね。
 でもカメラをずいっと近付けたらびっくりしてしまって、それだけで、エケベリアの葉陰に隠れてこっちを窺う。



 この高咲蓮華もなあ、まったく手入れしないで放置しまくりで、ボロボロになりつつどんどん伸びて増えてるからなあ。カメンコが食べるならちょうどいいくらいなんだけど。


 そのあと、またウロウロ歩き回ったけど、昼ご飯作る時間になったので、今日は短めで終了。また今度ね。