南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコのブロック登攀

 つい先日も甲羅干ししていたポチコ、今日はついに、甲羅干しできるようにと設置した三角ブロックの上に乗ってる! とカメラをつかんで窓辺ににじり寄ると、そこからさらに、ポチオが階下を占領しているコンクリブロックの上に。



 暗い部屋のなかから逆光で写したのと、水槽のガラスがえんらい汚れててすいません……。
 かろうじて、こんな写真が撮れました。



 下にはポチオ。
 ここから表に出てそっちから写真撮ろうと思ったんだけど、玄関のドアを開ける音で、ポチコは一気にドボン! 残念。でもほんとに、ポチコ、なんでそんなに上陸してるのかな。週末の掃除のときに、またレイアウト考えてみよう。ポチオがしつこくしたときにポチコが追い詰められないように。