南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコの甲羅干しシンクロナイズ

 昨日ブロックの上にまで登っていたポチコ、今日は甲羅干しらしく、斜めに立てかけた三角ブロックで甲羅干し。



 しかも、隔たれたクジャコとシンクロナイズド甲羅干し〜。



 驚かさないようにじり寄って、やっとの写真。
 しかしなあ、初めての甲羅干しでもないのに、何がうれしくてこんなにアップしてるんだろうか私は? と自分で思わないでもないです(わかってる、本当は現実からの逃避……)。

さらに一時間後

 見たら、今度はブロックの上にいた。昨日はすぐに水に飛び込んじゃったけど、今日はだいぶ落ち着いてる様子。
 玄関まで出て行っても大丈夫だったので、写真が撮れたー。



 ちなみに、クジャコは一時期サナテに脅されたのか、ちょっとした気配でもすぐに水に飛び込む臆病者になってたけど、いろいろ対策をしてからはすっかり落ち着いて、周りでウロウロしてもかなり平気。ポチコもこのレイアウトに慣れたら、いい甲羅干しの場所があったー、と思ってくれるかな?