南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコ、レタスを食べる

 まあ今日が初めてではないんだけど。
 偏食克服作戦中のクジャコ、昨日と今朝はフードだけやったけどやっぱり食べないので断食状態。それもまあなんだから、とお昼に人間の食事に使ったサニーレタスの千切りをお裾分けしたら、あっという間に食いついた。ポチコポチオのほうにも一応入れたんだけど、こちらは普通にフードを食べているからか、レタスはいらん、て。じゃあクジャコに回すよ、とそれも入れたら、全部食べてた。



 健康的でよろしい。


 考えたら、エビと干し魚と肉とレタスとバナナと、あとふたつ何か食べるものを見つけて、日替わりで一週間のメニューとしたら、無理に人工フード食べなくてもいいかもねえ? どうだろう? とにかく干し魚と抱き合わせならあれだけ食べるくせに、フードだけだとてきめんに吐き出すクジャコ。まだまだ道は険しいです。