南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッコとミゾッチの食欲の差

 食べないんです、と言われてうちで引き取ったミゾッチだが、食べるよ食べるよバクバクと。
 昨日はミゾッコと同じ分量のバナナにカルシウムとカメフードを粉末にしたものを混ぜ込んだのを、ペロッと完食。おいおいおい。
 今日は同じくバナナ+カルシウム+フードをやや少なめに、そしてイグアナにと思って多めに買ってきたフルーツカクテルから、メロンとパパイヤとスイカとヒカマを、少ーしずつ入れてみた。ヒカマを残して、全部食べた……。ちっこいのに、どこにそんなに入るんだ???


 で、ミゾッコは最初から食欲にムラがある子で、食べる日はすごく食べるし、食べない日はぜんぜん食べない。まあある程度の大きさでもあるので、一日二日食べなくても心配はしてなかったんだけど。
 チビこいミゾッチの食欲を見てると、ミゾッコの少食ぶりが心配になってきた……。


 忙しいさなかではありますが、この二匹、そのうち一度一緒にしてみるか……。ミゾッチの食欲に感化されてミゾッコも負けじと食べてくれるようになるかもしれない。