南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

子育て終了アロエベラに花茎

 なんてわかりやすいんだ……。
 まだ一週間にもならないのに、こないだ子株をさっぱり外した巨大アロエベラ。今日気付いたら、花茎が出てた。



 はー、大変だった子供たちがみんな卒業してくれたし、やれやれ、やっとゆっくりできるわぁ〜、そんじゃま、花でも作ってみましょうかね。と思ったんですかね?
 よその巨大アロエが巨大な花茎を伸ばしているのを見ながら、うちのは咲かないねえ、と思ってたんだけど、そうかそうか、子株を外せばよかったのか!



 上から見たところ。なんか、二株ある?



 下から見たところ。なんか爬虫類っぽいよね……。やっぱり多肉と爬虫類って似てるのかな。