南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、アクロバット

 昼前、カメンコを洗面所で温浴させていたら、中庭でなにやらガタゴトと音がする。イグリンコ、なんかやらかしてるな、と思ってトイレの小窓から覗いてみたら……。



 中庭全景、て半分だけど、正面の向こうが台所なわけで。何やってんだぁーーーーイグリンコ!!!



 トイレの窓から見られている気配にも気付いたのか、こっちを見ている。


 そうっと台所に行って、斜め下から隠し撮りっ!


 食堂のほうの窓からだと、バレリーナ


 ちょうどそこへ、ちょっとした用事で出かけていたダンナが帰ってきたので、見て見て! ダンナも大笑い。それから買ってきたものを台所へ運び込んだりなんだかんだしても、イグリンコ、覗いてるし。わりと平気だねえ。
 カメラを持ってドアのすぐ横まで行っても逃げようとしないので、さらに写真。



 さっきよりは首を縮めてるけどね。



 じいいいいいいっ。さっきのマンゴー、少しは取れてるね。チャヤを3枚ほどとトマトをちょっと食べてました。



 何してるの〜。


 しかしここで限界だったのか(しがみつくのが、それとも緊張が?)、それとも台所に入ってきたダンナにびっくりしたのか、飛び降りてまた洗濯機の裏へ。
 中庭に出てみたら、洗濯機の蓋の上にウンチと尿酸があったので、壁か窓台から洗濯機に乗って、そこからドアに乗り移ったのかなあ? さすが、三次元で活動するだけのことはある。あんな2mぽっちの丸太じゃぜんぜん足りなくて、中庭を斜めに突っ切るくらいの丸太でも置いてやらないと……って気になってしまうね。うーん。