南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グアコにハウス

 かつてカメンコの登山用だった軽石、もうカメンコはでかくなって、登山じゃなくて乗馬気分?てなサイズになってしまってお蔵入りしていたのを取り出してきて、ガシガシと削って入り口と空洞を作って、グアコ用のハウスとして設置。



 入れてた平たい石は、万が一グアコが水から上がりたくなったときのためにと思って入れてたけど、邪魔になるだけって感じだったので、撤去。
 ただしその分水深が減ったので、グアコの背中が水から少し出てるね。少し水を足して、甲羅が隠れる高さに。



 ハウスの前に誘導したら、なんですかこれ、と見上げて、ちょっと周りを見回して、それから一気に突入。



 あんまり入ったきりでも困るけど……。でもまあこれだけすんなり入ったってことは、やっぱり中のほうが落ち着くんだろうし、居心地がいいなら、いいんですけどね。
 引き続き、ひき肉をポチッと食べてます。


 しばらくしたらハウスから出てきてうろうろ。そのうち、なぜか片足上げて、首をひねって、器用な格好でプカプカ浮いてたw



 何をしてるんだか……。覗き込んだら、普通の体勢に戻ったけど。