南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、別の丸太に登頂成功

 未だに行動の予測がつかず、毎日のように違うパターンを見せてくれるイグリンコ。日曜日なんか、洗濯機の裏から一歩も動かず、もちろんご飯も食べず、土曜日まるまる留守にしていたあいだに何かあったんだろうか? と不安になったりもして(でも土曜日はご飯食べてたんだけどな)、でも昨日(月曜)はいつもに増して活動的にうろうろして、ほっと一安心、大量にウンチもしたしねー。


 そして今日はどうかいな、と思っていたら、昼前、中庭からゴソゴソ音がするので、動き始めたか!と見に行くと……こんなところにいた。



 なかなかアクロバティックに、いいんでない?



 アップ。


 さらに少しして見ると、ちゃんと安定ポジションへ。


 うんうん、そこがいいね。そのあいだに君がさんざんウンチと尿酸をなすりつけた洗濯機の裏の掃除もできるし、ご飯も出して、水も替えとくね。その辺の作業は、もうお互い慣れたものなので、平穏に終わる。先週ちょっとしたアクシデントがあって、また警戒心を強めてしまうんではないかと心配したけど、まあそんなこともなさそう。


 ただ、この前からなんかあるなと思っていた尻尾付け根の切り傷。

 前よりちょっとひどくなってきてる気がする? うーん、そんなに深い傷じゃないし、自然に治ると思うんだけどね。できれば軟膏でも塗ってやりたいが、まだそこまで馴れてないのがつらいところです……。