南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチに平鉢

 ミゾッチ、そのうちミゾッコと一緒にしようかどうしようかと悩みつつ、たらいだと大きな不都合が。水が抜けないので、土のところにダバダバ水を流せない。乾きすぎるか、水を入れると湿りすぎるか。
 今のミゾッコの鉢も狭い感じだから、ミゾッコに一回り大きいのを買って、土も入れ替えてミゾッコの鉢をミゾッチに、とも思ったんだけど、そうすると保護ネットがねえ……。こないだもふと居間に出て行ったら玄関先に猫が座ってミゾッコとお話してたし。うーん。


 と悩みつつ、郊外の植木屋さんへ久し振りに行った(セマナサンタに行ったけど閉まってたし)。でも平鉢ってそんなにいろいろなくて、まあいいか、と結局ミゾッコが使ってるのと同じサイズ同じ形のを購入。175ペソ。あれ? 前より安くない? いいけど。
 で、この暑いなか、汗だくになりながらセッティング。



 どうよ? ミゾッチはブロックの右上にいる。



 アップ。満足そうな顔?



 満足なのはダンナー。すぐに抱っこしたがるんだから、もー。



 ま、かわいがってもらえるのはいいことだよね。

その後、落ち着いた場所は

 しばらくして、ちゃんとブロックの下に入ったかな? と見に行ったけど、ブロックは空っぽ。あら、どこにいるの? と探したら……。



 えへへへっ。



 なんかずいぶん掘って埋まってるねえ。まあ幸せならいいですけどねッ!