南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコ、ポチコ、ポチオの朝

今日は写真大量なので、「続きを読む」記事がほとんどです。
いちいちクリックが面倒な場合は、日付のところをクリックしてもらえると、
今日の記事が折り畳みなしで全部表示されます。

 日曜の朝、居間から見ると、クジャコたちの水槽にさんさんと朝日が。昨日、ヤシの木だいぶん切ってもらったからねえ。気持ちよさそうだね。




 朝日を浴びてご機嫌のクジャコ。ん? おはよ〜。いい朝ですね。


 ポーチに出てみると、朝日の当たった水槽のなかでポチコとポチオがすいすい。

 うおおおーい、朝飯、朝飯!!



 ちょいピンボケ。



 右往



 左往


 隣が騒がしいので、クジャコも、なんだなんだ、と寄ってくる。


 はいはい、朝ご飯ですよ〜、とクジャコたちを餌たらいへ引越し。朝、カメラを手に持ったついでに、いろいろ撮ってみた。

 なんだなんだ、みんな日影に寄っちゃって? たまたま?


 クジャコは餌を見せれば速攻で寄ってくるし。


 ポチコポチオも餌があれば日陰日向関係なし。


 本当はポチコポチオの餌くれダンスとかも撮りたかったんだけど、今日は断念。またいつか。