南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチは埋まってご満悦

 昨日新しいテラリウムを作ってやったミゾッチは、まだ少し慣れない環境に用心しているのか、引き続き埋まっていた。
 朝日のなかで、キラキラお目目で見つめるミゾッチ。




 ん? とこちらを見やるのが、もうね……(親バカスマン)。



 お日さまキラキラ。

ミゾッコもついでに

 いやいや、ミゾッコもかわいいですよ。
 ミゾッコとミゾッチの朝は、朝風呂から始まる。



 お風呂から上半身だけ上がって一息ついてるところ。



 ん?



 朝ご飯、できた?
 できましたよー、はいどうぞ。て、写真はないけど。今日はオートミールを少々とダンナの朝ご飯のゆで卵をひとかけやってみたら、食べる食べる。最近あんまり蛋白質やってなかったけど、肉やっても食べないから、もう草食年齢かと思ってたんだよー。ちなみに昨日は、パンを小指の先ほどやってみたら、それも食べてた。穀物類ってカメの餌としてどうなんでしょ? 大量じゃなければ、たまーにバリエーションとして加えてもいいのかなあ?