南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アエルギノーサも枝分かれ

 ユーフォルビア・アエルギノーサ、12月に伸びてるーという記事を書いたけど、その後動きがちょっと止まってたかなー。


 そしたら、なんかポコポコ横枝が出ているのに気付いた。



 全体としてはこんな感じで。




 枝分かれはこんな感じ。赤いトゲが綺麗なんだよねーこれ。前に記事にしたときは、青いお肌が綺麗と書いてるけどw どっちも綺麗なんざす。



 横だけじゃなくててっぺんも伸びてきてるのが半分くらいかな。こうして見ると、ムカデみたいだ。


 炎天下のコンクリに座り込んで写真を撮ってたら、カメンコが、何してるのー、と寄ってきた。