南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グリーンネックレスも順調

 前にグリーンネックレス一度失敗したんだけど、買い直したのも、半分はへしゃげていて、結局仕分けて植え直して療養させてたら治ってきた
 最初から丸かったほうも、療養中のと一緒にポーチに置いてるんだけど、そこだと具合がよろしいらしく、プチプチと半透明に艶やかな葉っぱを次々出して育ってくれている。前に苦労したのはなんだったの、というか日当たりがきつすぎたんだなやっぱ。



 錆び錆び空き缶がオリジナルで、左の黒鉢のがしぼんでいたやつ。どっちも遜色なしに丸い葉っぱが増えている。




 ぷちぷち、まるまる。