南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アナカンプセロスに子株

 去年の3月に買ったときは完全にダメモトの気分だったくらい、ヨロヨロのブツだったのに……。去年11月にはそれなりに成長してるとか書いてて、でも今はもっとなんかすごいことになって、子株まで出ている。



 頭が重すぎて倒れてますが。



 ずっしりの頭。



 そして子株。出てるのはずいぶん前から気がついてたんだけど、地味だから写真撮るチャンスもなかなかなくてね……。


 これはいったいどういう姿を目指しているのだろうかね? 検索すると、わりあい群生っぽいのとか、可憐なピンクのお花ちゃんとか出てくるんだけど……。うーん。まあ元気ならいいんだけどさ。