南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコは実は甲羅干し好き

 先週末、水槽のレイアウトをマイナー変更して、ポチコポチオのところに三角ブロックを積み上げてみたわけだが。
 実はそれからほぼ毎日、ポチコがそこで甲羅干しをするようになっている。今日はその写真が撮れた。



 水槽の横から。ガラスが汚れてるけどw


 うーん、そうだよねえ。クジャコと一緒だったころはよく並んで甲羅干ししてたもんねえ。ポチオは甲羅干ししてるの見たことないから、これは個体差、性格の差ってことなんだろうねえ。
 もう少し甲羅干ししやすい陸地を作ってやらんとなあ……と思案中。