南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

食べるイグコ、寝る準備のイグコ

 これまた昨晩の写真。
 もう夜だし、少々明かりはついたままだけど、よく寝てるなー、と思っていたら、のっそり起き出してご飯を食べる。
 カメンコは、食べるとなるとむしゃむしゃむしゃむしゃ、食べ続けるが、イグコは一口食べては歩き、一口食べては眠り。まあまだ落ち着かないからかもしれないけどね。
 そして、夜食を食べるのはいいんだけど、ちょうど菜っ葉の芯のところがちょい大きめだったらしくて持て余していた。面白いので写真に撮った。




 まあそれでも最終的にはしっかり食べてたけど。


 ちなみに、菜っ葉はどんな種類でも大好きみたい。ノパールも刻んで混ぜておいたら食べてた。ただし、カメンコと同じで顎に食い込んで外れなくなって、ちょっと格闘してたけど。マンゴーも小さく切って入れてやり、ついでに一切れ指でつまんで目の前に持っていったら、ぜんぜん逃げなかったけど、ちょっと鼻を近付けて匂いをかいだだけで無視。まあすぐには無理か、と餌のところに置いておいたけど、それでもなお、食べていない様子。イグリンコはマンゴーに目がないのにねえ。これからバリエーション増やしていく予定。

寝場所

 夜食が終わったら、こんなところに入り込んで寝てた。



 キッチンペーパーの端が垂れてる下に潜り込んで……



 木の枝を枕にして、いい感じ〜?



 イグコはホンマに鼻が黒いw 猫でもこんな模様の子、いるねえ。



 そして今朝はご飯を食べて、枝に登って一休み。
 ちょっと狭いけど、落ち着いてる様子。今日は鳥かご買ってきたんだけど、枝とか植物とかレイアウトしたいし、まあのんびりやることに。
 ちなみに、糞尿も今日しっかり一回出していた。

今日の寝場所

 さらに追加。



 カメラをずずいっと近付けたので、目は覚ましちゃったけど。おやすみー。



 上から見たところ。