南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、ついに玄関を発見

 追跡用リボンをつけて家の中を歩き回るカメンコ、今日はお天気もよかったので、前庭を普通に散歩させて、もういいかい、とケージに戻したら足りなかったようで、暴れるので仕方なく部屋を歩かせることに。おリボンつけてね。
 で、部屋を出ていったんだけど、まあいいか、ダンナの部屋のドアだけ閉めておけば、としばらく放置。
 さて、どこに行ったかな、と様子を見に居間に出て見たら。



 うおお、ついに玄関を発見したか!?
 いつもこのコースは私が抱っこして連れていってるから、ある程度把握してないのかなあ、と思ってたんだけど、やっぱり自分で床を歩くと、高さがまったく違うからねえ。カメンコにとっては別空間なのかも。


 しかしこれで学習……したかどうかはわからないけど、もっと大きくなって、この網戸にアタック! 出せー! となったら困る日が来るんだろうな。
 と思いながら近付いてみたら、カメンコは



 なぜか網戸の端っこを懸命にかじっているのでありました……。何がおいしそうだったんだろう???