南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッコ脱走計画第二弾

 このごろやけに活発なミゾッコ、こないだも脱走計画中を発見したんだけど、今日は買い物から帰ってきたら、こういうスタイルでお出迎え。



 えへへー、お帰りー。


 こないだはこのゴールネットが脱走防止になるとか書いたけど、ぜんぜんなってないしッ! むしろ足がかりになってるような……。うーん。



 よっこらしょー。



 いやあ、ハンモックハンモック。網越しじゃなしに見る風景は気持ちいいねえ。と思っているかどうか……。


 で、ここからどうするのかと思ったら、池にドブン。


 え、そっちに行くの? いやいいんですけどね。
 まあでも、脱走するのも時間の問題かなあ? まあ庭から外に出て行くことはないだろうけど、見つけるのにすごく苦労しそう……。


 あと、今朝も不思議に思ったんだけど、ミゾッコのテラリウムに載せてるゴールネットがときどきずれて落ちてるんだよね……。今朝も落ちてて、ダンナが足引っ掛けたとか、ミゾッコを持ち上げて遊んでそのときにずらしたのを戻し忘れたかと思って、ダンナにも確認したけど、何もしてないって。まあ軽いものだから、とは言っても鳥が動かすのは無理だし、となると、猫か……? 
 しかもあとでプールの掃除をしようとして気がついたけど、三角ブロックの位置もずれてる!? ミゾッコが押して動かした可能性もゼロではないけどなあ? ううーん。