南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、手から食べる

 午後、机に座ってイグコと遊んでみることに。いっぱいウンチしてたのでそれをまずは掃除、そのときはなんかジタバタと走り回って逃げてたんだけどね。少し落ち着いてから、今日買ったばかりの新鮮な菜っ葉、カメンコにめっちゃ好評だったのを思い出して、それを持ってきて差し出してみた。
 イグコ、じいっと見つめるが動かない。まあいいか、とケージに手を突っ込んだまま、パソコン画面であれこれ読んだりしていた。


 5分くらいだったと思うけど、気がついたらイグコが食べてた。



 これは本当は二枚目の菜っ葉だけど。



 もりもりと、指まで食べる勢い。



 そうだ、指を離さないと噛まれる! と気がついて離したので、イグコの口の横に飛び出す菜っ葉の端っこ。


 いつもはけっこう細かく刻んで入れてやってるんだけど、こんな(小さめとはいえ)菜っ葉丸ごとでもけっこうもりもりと数秒で食べてしまうんだねえ。



 食べ終わったあとの満足?した顔。