南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グアコの成長線むくむく

 低電圧騒ぎでアップできなかったけど、写真だけは撮ってたので、日付調整してあとからアップ。
 グアコの成長ぶりがこのごろすごい、気がする。



 めりめり、もりもり、むくむくと。色が薄いのは日照不足? それともこんなもん?



 後日比較できるようにと、ブロックや玉石と一緒に写しておく。左端に浮いているのはミニサイズの餌だけど、最近はこれをバクッと一気に3つ4つ食べる。食いついた勢いで壁に鼻先を打ちつけ、逆噴射で後ろ向きに吹っ飛ぶことも。そこまで頑張らなくても、餌、逃げないよ?