南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコに鈴をつけてみた その2

 なーんか今日も落ち着かないカメンコ。庭をさんざん歩き回って虹の玉もコダカラベンケイもたっぷり食って、もういいかとケージに戻してもまだ食べて、お腹いっぱいになったら寝てくれるかと思ったらまた歩き回る……。
 もー何なの、とケージから取り出し、庭はもう時間が遅いから、部屋の中にしておきなさいね、でももう一度、前にいろいろやってみたけど今いちだった鈴をつけてみる。今度はヘアゴムで甲羅にばっちん!とはめて、鈴がタイルに軽く引きずるようにしてみた。


 うーん、いいねえ、程よく鳴るねえ。



 しばらくはこれで行けそう。ヘアゴムがはまるうちはね。
 このごろ、庭から拾い上げようとしても、片手だと甲羅いっぱいいっぱい、重さもおっとっと、って感じで、そのうち片手では持ち上がらなくなりそうなんだけどね……。

外すときw

 もう充分歩いたし、戻る? と抱き上げてゴムを外そうとして……やっちまいました、ばっちんと頭と前足にw カメンコ、そりゃあびっくりするわな、ひゅっと引っ込んで、ゴムも一緒に引き込んじゃって……。いやあごめんごめんとなだめたらすぐに出てきたからよかったけど、気をつけないといかんねー。