南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グアコの曲芸

 もうダンナもイグカメたちも寝静まった夜の11時。ふと見ると、私の机の横にいるグアコがなんか変なことしてる?



 このごろちょっと深めに水を入れてるんだけど。だってけっこう大量にウンチするし、ちょっとは泳いだりしたほうがいいんじゃない? と思って……。
 そしたら、首を伸ばしても水面に鼻先が出ない、わけではないんだけど、寝るにはちょっとしんどいのか、玉石とブロックに手足をかけて。



 いや、あのさ、普通にブロックの上に乗ってしまえばいいのでは? と思うんですけどね……。まあ好きにしてくれていいけどね。もしかして腹筋を鍛えてるのかしらん?