南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの皮

 今日は、一通のメールでダンナに付き合っての優雅な?休暇が一気に崩れ落ちた……。まあそうなる可能性は承知してたし、ありがたいというかメデタイことではあるんだけど、これからひと月ほど、ちょいドタバタします。


 だからってわけでもあるのかないのか、今日はしょぼい写真ばっかりで。
 こないだ植木鉢に入ってから、中庭の排水口工事とかで落ち着かず、イグリンコはずーっと入ったきりだった。あんた……トイレ大丈夫なの? まあ中でしててもいいけどね。
 と思ってたら、今日の昼ごろ、やっと外に出て丸太の上でくつろいでいた。その写真はないんだがw
 で、もしや、と期待にドキドキしながらイグリンコがずっと巣食っていた植木鉢を覗き込むと……あったー!



 イグリンコの皮www
 首の辺りにべろんとなっていたのを見た感じよりは、ずっと薄くてぺらぺら。まあヘビの皮と変わらん感じ。で、でっかいうろこはやっぱりバカボンマークだよね。半分に切れちゃってるけど。
 それに家の中で飼われているイグアナさんならともかく、うちの野生児の皮はなんか土まみれだし、ぜんぜん綺麗じゃないので、写真だけ撮ってポイ、ゴミ箱行きです。もっと綺麗なのが見つかったら、しおりにしますがね。