南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコに40cmケース

 で、イグコは最初のケースがもう狭くて狭くて、短いあいだだから、と自分にもイグコにも言い聞かせてはいたものの、大きいケースのほうが成長早いですよってアドバイスもいただいたし、ちょうど昨日カメ餌買いに行った近所のペットショップに、イグコが使ってるケースのでっかいのがあったし。
 あれ、買う! と今日突然宣言、450ペソとイグコ本人より高かったけど、そんなこと言ってらんねー。
 何しろ小さいケースは、半日でウンコまみれになるのよッ!



 とりあえずこんな感じで。
 午後、突発ドタバタのために出かける直前に大急ぎで作ったけど、広くても使えない空間じゃ意味がないから、明日もう少し枝を入れてやろう……。
 この写真を撮ったときは、まだおっかなびっくりだったけど、帰ってきたらすっかり手を後ろに伸ばして寝てた。それからさらに上にずり上がって、今は天井に頭ぶつける高さでぐっすりお寝んね。気に入ってくれたならいいけど……。

翌日、枝をもう一本


 追加してみた。