南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

フェルニアにつぼみ

 まったく放置しててもいつの間にか育って増えてるフェルニア。2月に植え替えしてから、何となく増えたような気がする……と思ってたけど、写真を見たら、いや、すごい増えてるわw



 軽く2倍以上、3倍くらい?
 黄色っぽい変種?も少し増えて、4本くらい。写真じゃよく見えないけど。


 そして、つぼみがあちこちにできてた! 去年は4月に咲いてたようだから、今年はえらい遅いねえ。



 一番でかいつぼみ。数日内に咲きそう。


 あとは、咲かないまま終わっても不思議はない(そういうのが過去にあった)まだ小さいつぼみがあちこちに。