南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコの食欲

 このごろカメンコの食欲がすごい。これは絶対完食無理でしょ、って量を入れても、ほとんど食べてたりする。
 体重も増えてきたようで、私の片手では、かなりしっかりがっつり掴まないと、落としそうになる。片手では持ち上げられなくなる日も近い……。


 で、今朝入れたカメンコのご飯。

 わーい! と出てきて突進して、お腹の下にも何重にも野菜敷いてます。


 そして、今日はだいぶ残したなあ。午後、もうハウスに入ってからの残飯はこれだけ。

 もしかすると、夕方また出てきて少し食べるかもだけど。
【追記】夕方も食べないでずっと寝てたので、あら今日は少なめだった? と思ってたら翌朝7時半に起き出して昨日の残りを食べてたw いつもなら10時とかまで寝てるんだけどね。


 イグリンコも同じくらいか(!)もうちょっと多めに食べるし、イグコもこれからどんどん食べる量は増えていくだろうし、うちの冷蔵庫はこの三匹の野菜で3分の1ほどが占領されている状態。いずれ、専用の小型冷蔵庫を買うことになりそう……。