南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの寝場所

 金網を張ったトイレを作ってやったというのに……。イグコはどうしても、トイレをベッドにしたいらしい。



 これはもう3日ほど前の写真だけど。まず夕方、部屋に戻ると枝の上で寝る。晩(私の机の横に置いているので、夜中12時過ぎまで電気がついてこうこうと照らされても、寝てる)のある時点でちょっとお腹が空くらしくて、降りてきてお夜食を食べる。そのあと、トイレに乗って、寝るのだ。それが最近のパターン。トイレで寝て、またお腹が空いてつまみ食いに行くこともある。そのたび枝から降りるよりは、そりゃ効率的だけどさ……。


 枝で寝てるときはこんなカッコ。

 何度見ても笑える。