南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ庭散歩にリボン

 このごろ庭散歩のあいだもけっこう放置のカメンコ。たまに貝殻とか食べちゃってるようで、ウンチに出てくるけど、まあいいか。詰まるほど大量に食べたら困るけどね。
 で、放置すると、大して広い庭でもないけど荒れ放題なので、藪の中とかに突っ込んでしまうと、どこに行ったかわからなくなる。え、いない!? とドッキリすることが数回続いたので、これからおリボンつけてもらうことにした。



 ずーるずーると、引っ張って歩く。


 そうすると、どこ行ったかなー、と探しても、歩いたコースまでが手に取るように。


 ぐるっと回ってにゃんこの目?


 赤いリボンを後ろにしたのは正解だったかも。緑のを食べようとしたりしたら、ウロボロスのヘビになっちゃうからねー。カメが、ヘビに、シュールだな……。