南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの日光浴

 今日はなんか総勢で庭に出てわいわいとやってたわけだけど(グアコとイグリンコだけ別)、イグコはケースの中で日光浴。直射日光はきついかと思ってたんだが、今日見ていると、最初は左の枝でまったりお日さまを浴びていたのが、そっちが影になったら、ちゃんと反対側の日の当たるほうに移動していた。



 これは、写真失敗w ヤシの葉が揺れて左の枝にも日が当たった瞬間を撮ってしまった。しかしカメラのバッテリーが限界に近付いていたので、これだけで。
 まあ直射って言ってもプラスチック越しで、ぜんぜん直射ではないからなあ。しかし温度だけは上がってしまうので、熱中症に気をつけつつ、元気に日光浴させてやりたいと思います。