南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ゴールデンハーニーさらに子株

 4月頭に株分けしたサンセベリアのゴールデンハーニー、7月に一個から子株が出ているのを発見したけど、その他の株には動きないなー、と思ってた。
 今日、生えている雑草を抜いてみたら……子株出てたわw




 二個。
 ただし、どっちも少し日当たりの長いところに置いているせいか、葉っぱに茶色いブツブツが。水滴がついたところが日焼けしちゃったのか、それともすぐ隣に(と言っても高さがぜんぜん違うけど)置いてる大戟閣の病気が移ってるのか? 後者だと、放置はまずいけどなあ。


 7月に出ていた子株は、一足お先にもうこんな大きくなってる。

 こっちは茶色い斑点も出てないから、まあいいか。