南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

もらってきた銀竜は……

 よく行くレストランの窓際に生えてる植物がかわいくて、もらってきたの、いつだっけ? と思ったら2月だったか。
 挿し穂にして、放置。それがちゃんと根付いて育ってきてるなー、とは思ってたけど、気がついたらけっこういい感じに。



 むふふふ。


 そして今日、たまたまだけど(ダンナの提案で)またそのレストランに行って、その植物が生えてる横のテーブルに座ったので、親株の写真も撮ってきた。

 逆光だけど、すくすくと平行に直立して伸びてるところがステキ。
 うちのも、このくらいの株になってくれるといいなー。

斑入り銀竜

 それよりもっと前に大学からこっそりもらってきた斑入り銀竜は、レストランからもらってきた原種と一緒に2月に写真載せてるけど、今はそれよりもわっさわっさと茂って、こないだの暴風雨エルネスト君にベンチからはたき落とされてたけど、それでもめげずに元気。



 というか、マジでいつ転げてもおかしくない頭でっかちに。