南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコも元気に甲羅干し

 最近あんまり出番のないクジャコだけど、便りのないのはよい便り、元気でやってるってことで。
 最近ますますでかくなってきて、まあカメンコより薄べったいので、横から掴めば片手で持てるんだけど、後ろ足で引っかかれてけっこう痛いです……。



 今日はご機嫌で甲羅干し。いや、甲羅干しはいつもしてるんだけど、このごろ人を見ると、ドボンと飛び込むことが多くて。そうすると、隣で甲羅干ししていたポチコもドボンと飛び込み、古池や、の状態になっちゃう。
 今日はクジャコ、なぜか割りと平気でずっと座ったままだった。にしても、まだ一年にならないのに、でかくなったよなあ。