南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ヤモリの耳って貫通してるの?

 ここ数日、パソコンの上の棚に置いてるプリンタが、こっちでは何もしてないのに、急にジーーーーーーーガコンガコンジーーーーーーーー、と動き出すことが何回かあった。もともとちょっと気難しいプリンタだから、またなんか言ってるわー、くらいにしか思ってなかったんだけど、そしたら昨晩そのプリンタからヤモリがチョロチョロッと走り出たのが見えて、あーなんだヤモリがもぐりこんで悪さしてたのかー、と。


 で、今朝起きてパソコンを起動しようとしたら、プリンタの隣に積んでいる用紙とその上に載せてるルーターの隙間にヤモリが。
 ところが、だ。朝の窓に向けて逆光で見たそのヤモリ、こんなの。



 耳の穴、開いてない? いや、耳があるのはいいんだけど、向こうまで突き抜けてない???



 ほら。
 どうなってんの、これ???