南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの、やっほー

 今朝、起きてもすぐにウンチとおしっこをしないイグコを放置してちょっと買い物に出かけ、戻ってきて覗き込むと、あれえ、まだトイレしてないの? じゃあしょうがない、ご飯作るよ、と菜っ葉を切って持っていき、手のひらに載せて差し出すと、ちょっと匂いを嗅いでから、枝の上を移動して離れる。あれ? お腹空いてないの?


 と思ったら、その離れたところで、ドバドバっとウンチとおしっこ。あー、やっぱりね、食べる前に出しちゃいたいよね。と、籠の中に手を突っ込んでトイレットペーパーで拭き取っていたら、その手にぽとっと最後っ屁が……。もしかして、わざとやってる???


 とにかくきれいにして、私の手も洗って、さてご飯、と思ったら、こんな格好してた。




 ……なーんとなく、バカにされてるような気がするの、私だけですか? 気のせいですか?