南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッコ一周年

 今日はミゾッコがうちにやってきて一年。記念に、磨いてやった。ミゾッコはどっちかというと迷惑そうだったけどw



 ほーら、綺麗になったでしょ?


 一年前は……。

 こんなまん丸っちかったっけ? まあ甲長9.0cm、体重118gから、一年で甲長11.7cm(8月5日付)と大きさはそんなに変わってないけど、体重は269gと倍以上だしね。てか、なんで甲羅が3cmも育ってないのに、そんなに体重増えてるんだ?




 お腹のほう。左が今日、右が一年前。やっぱ育ってるよね?


 顔。右側と左側。


 お尻。


 左が今日、右が一年前。立派になった。使いどころがなくて申し訳ない……。



 甲羅荒れしていたところ。治ったという感じでもないけど、ひどくもなってないな。こういうもんと思うしかないか。


 さて、もういいよ、少し散歩する? とミゾッコを載せた手を床の高さにすると。

 片足にょきーんと伸ばしたまま、のんびりあたりを見回している。そのまま、動かない。掌がちょうどいいホットプレートだわん、なんて思ってるのか?



 約6分後、相変わらず。


 ところで甲羅を見ていて思ったけど、このつるっと白っぽく伸びてるあたりが、うちに来てから成長したところかね?


 ともかく元気で長生きしてほしいものです。