南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アノール5匹目、孵化

 だんだん新鮮味もなくなってきたけど、残ってたアノール卵2個と半(半は孵る可能性が少ないやつ)から、一個が孵った。25日に発見したやつ。




 手を差し出して、乗るかな?


 素直に乗ったわけではないけど、まあどうにか。

 目の端に砂が一粒。



 この子は意外と早く手から飛び降りて、私のつっかけの横に。

 バイバイ。元気でねー。


 残るは、18日に見つけたやつと、ダメかもしれないやつ。ダメならダメで、前のみたいに凹むとかしてくれるとわかりやすいんだけどなあ……。まあ霧吹きかけてやる以外、世話も手間要らずだからいいか。