南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ月例身体測定

 今日は6年に一度のメキシコ大統領就任式だけど、我が家は身体測定の日。関係はないけど、皆さん今月は成績悪し。まあいろいろ引越しのストレスとか、寒くてあんまりご飯食べないとかあったしねえ。
 しかしカメンコはバリバリ食ってたくせに、まあ今朝おしっこしてダンナにお腹を洗ってもらったら、懇切丁寧に洗ったもんだからウンチ大量にしたのも少しは関係してるかも。たまに、ずっしり重いことがあって量ると、1300超えてた日もあったからねえ。


 しかし本日のカメンコ体重は1191g、先月比わずか+38g。

 写真失敗して、数字が半分しか見えないけどw

 スリーサイズは

  • 甲長 18,7cm(先月比+1.0)
  • 幅  13.0cm(   +0.3)
  • 高さ 10.4cm(   +0.4)

 と、体重が増えてないわりには、がっつり育ってるし。まあいいか。