南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのカエルポーズ他

 イグコはすごく得してる、いつも私の机の横にいるので(まあ庭で日向ぼっこするときは別だが)、他の子よりずっと長い時間いろいろ見てもらえる。ちょっと首を傾げれば、お腹空いた? と餌が口元にやってくるので、動く必要すらない。って、それ、ええんかい!


 その代わり、ちょっと何かをするとすぐに笑われたりちょっかい出されたりカメラを向けられたりするのもイグコだよね。
 今晩のイグコ、まずはカエルポーズをしてたので撮ってみた。


 格子が邪魔だねえ。というわけで、籠のドアを開けてそこから撮ってみた。


 うーん、りりしいけど、かわいさは半減。

 と思ってたら、イグコ、籠に侵入してきたカメラにちょっと迷惑そうに奥のほうへ。


 手が「乙」

 そこから、なぜか直立イグコに。

 うーん、直立具合はやっぱり真横から撮りたいねえ、と格子越しにチャレンジ。

 今いちだなあ、と再度カメラを籠に突っ込んでかなり接近すると、

 うわ、ちょっと怖いかも。とデュラップ広げちゃったw ので、ここでおしまい。