南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クリスマスの朝のイグリンコ

 先週末はダンナが週末当番だったし、クリスマス直前のスーパーなんてすごい混雑だから、いつもの買い物する気になれなくてパス、火曜日の今日は祝日だから買い物はそれまでいいや、ってことで、25日に買出しに行く亀夫婦w 11時から開いてたけど、まあ思ったとおりほとんど人はいなくて快適だった。


 で、帰ってきたら、あれ、イグリンコがお出ましになってる。
 実は昨日、バタバタしててイグリンコにご飯やるの忘れたんだよね……。お腹が空いてて、早めに出てきちゃったか? ごめんごめん、今買ってきたばっかりの新鮮な野菜があるからちょっと待って、とイグリンコのご飯を急いで作って持って出た。ドアを開けると鼻を掠めるくらいの距離だったけど、とりあえずフリーズで逃げずに待っててくれた。
 ご飯を出してから、ついでに写真も撮らせてもらう。


 前より大きく(長く)なってる気がするよ。脱皮もまだまだしてるしね。こないだもでっかい皮を拾ったし、今もまだ尻尾の辺りとか剥けてるね。こうして見ると、中庭が狭く見えるほどw


 今日はクリスマスだから(?)パパイヤも盛り付けてみたよ。