南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコ、寝室へ(やらせだけど)

 なぜか単独で上陸して寝てるらしいポチコに、カメンコのお古のハウスを置いてやったはいいんだけど、それから雨が続いて、池も陸もおんなじや〜! てことでポチコもまったく上陸しない日が続いてた。
 でもここ二日ほどは雨降ってないし、今日はどうだろう、と見に行くと……ポチコが池にいない。けど、ハウスのなかにもいないなあ。探すと、シダレツユクサの鉢の向こうで寝てる。も〜、せっかく置いてやったのに、と寝てるポチコをつかんでハウスに突っ込む飼い主w 入り口が広すぎて隠れた気がしないかもと、三角ブロックを入り口に立てかけてやった。
 しばらくして、どうしてるかなと見に行くと。

 ここはどこ? 私はだれ? というわけでもなかろうが、入り口から覗いてた。気に入ったらそこで寝てね。