南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タンポポ実生も植え替え

 ついでにタンポポも、こちらは生存競争はあんまり激しくないようで、みんなで仲良く育ってるけど、さすがに狭いよね。

 去年11月にはこんなだったから、まあよく育ってくれてる。こちらはノゲシと違ってその後花が咲かないので(いや、飛んじゃった種はあるんだけど、どこかで芽を出してるだろうか?)、大事に育てないとね。
 というわけで、全部掘り起こしてほぐして、植え直し。

 プランタ2本にしようかとも思ったけど、全滅されたら泣くので、小分けにしてみた。
 まあ親株もまだ元気で葉っぱはしゃんしゃんしてるんだけど。