南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

モンステラの葉陰のイグリンコ

 これも昨日だけど、掃除のおばさん(イグリンコの中庭で洗濯とか出入りする)が仕事を終えて帰ってから一時間もしないうちに、イグリンコがお出まし〜。このごろあったかくなったからか、カメたちも食欲が戻ってきたけど、イグたちも活発になってきたねえ。
 モンステラの葉陰にいい感じで憩っているので、ご飯をやってから写真をば。

 チャヤの葉っぱを一枚鼻先に置いてやったけど、まあ見てる前で食べてくれる日はいつ来るんだろうか……。

 食うべきか食わざるべきか、それが問題だ……。