南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコもセクシーに?

 昨晩からずっと本棚の隙間で寝ていたイグコ。朝になったらお腹が空いて動き始めるだろうと思っていたんだけど、ちょっとやった菜っ葉はその場で食べたものの、あとはこっち来て食べなさいね、と机に誘導しようとしても、逆に飛び移ることはできないのか、そもそもやろうともしてなかった気がするけど、ずーーーっと本棚。
 私も、イグコを手に乗せるスペースがないので、どうにもこうにも。そんでも本気でお腹が空けばどうにか自力で動こうとするだろう、そのときの様子を見つつ手助けもしよう。と思ってたんだが……午後1時になっても動かず。
 あんた、お腹空いてないの? そこでようやく名案(?)を思いつく。イグコのいる隙間に、籠の入り口を合わせて設置し、ご飯を食べに入ってもらえばいいんだ!
 それでも、入るとどうなるかはわかっているのかw、なかなか入ろうとしなかったけど、30分後には無事に中に収まってた(でもご飯は食べてなかったけど)。それを移動させて、私の部屋の窓から差し込む午後の直射日光で日向ぼっこさせる。そこでウンチしたらまた出してあげるからさー。
 でも、ご飯は食べたけど、結局ウンチはせず。まあ毎日するわけではないけどさ……。前庭と比べても陽射しは弱いしね。


 で、そのときのイグコなんだけど……このスタイルには見覚えがあるなあ。イグリンコのセクシーボディとよく似てるよ。



 尻尾の付け根が太くしっかりしてきたからかな?


 ともかくこのあとウンチはしないまま、かごを元の位置、私の机の横へ。そこでまた「出してー」と言われたらどうしようかなあ、と思ってたけど、なんかもう、外はある程度堪能したのか、籠のなかでおとなしく寝てる。