南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの日向ぼっこ

 イグリンコ、このごろ本当に私が家にいるあいだに活動するようになった。ようやく、人がいても出て行っていいんだ、ってことを学習してくれたんだろうか。
 今日は隣の家政婦さんが(お金が足りなくて、だったようだけど)チャヤの葉っぱをまたごっそり持ってきてくれて、最近またスーパーでも売ってはいるんだけど、ありがたや〜。イグリンコ、よかったね。


 そして今日は昼前からこんなところでさんさんと日向ぼっこ。

 すんげージト目で見てるけどねw
 ついついイグコと同じ感覚で、おーよちよち、とか背中を撫でたくなるんだけど、おっとーイグリンコはまだそんな段階じゃなかったね、と視姦、もとい、目で愛でるだけで我慢している。