南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの表情あれこれ

 昨日、ドアでぶっ叩いてしまったイグリンコだけど。
 今日は掃除のおばさんが洗濯をしに出入りしてるあいだにも出てきてうろうろしてたらしい(私はパソ修理のために出かけていた)。おばさんはイグリンコが怖いので、しばらく待って、どこかに行ってくれと祈ってたとか……。「で? いつ食べるんですか?」とか言ってるけどね。


 おばさんが帰ってからも、日向ぼっこに出てきたイグリンコ。昨日はごめんよ〜いろいろと。でもなんか今日は表情が豊かというか、やわらかいというか? 窓ガラス越しで、しかもそのガラスが適度?に汚れてるからかもしれんけどなー。
 というわけで、ガラスにカメラのレンズを押しつけるようにして至近距離から撮ってもわりと平気だったイグリンコの百面相。遠慮なくドアップなので、苦手なかたはご注意。







 あー、堪能した。顎にこびりついたマンゴーも、お茶目な目つきも、凛々しいお顔の輪郭も、眼福眼福。バックが汚ないとか窓ガラス拭けやとかの苦情は受け付けませんのでwあしからず。