南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

将軍錦を買い直し

 週末の買い物にスーパーに行ったら、またいつもの多肉の小鉢が並んでた。庭もすっきりしてスペースができたことだし……じゃなくて!!!
 でもミニ多肉やサボテンならねえ?
 ということで、前に買ってそこそこ育ってたのに腐らせてしまったアウストロキリンドロプンティア将軍の斑入りを買ってしまった。



 前は9ペソ90とかだったのに、値上がりしてるねえ。今度は腐らないといいな。
 帰りの車のなかで、フロントガラスの手前のカップを入れるところに鉢を入れたら大きさぴったり。しかもなんかすごくマッチして絵になってて、ダンナが「もう一個買ってこっち(自分の運転席側の同じスペース)にも置こうか」と言い出すくらいw




 うん、なかなかいいよねえ。でも炎天下に駐車することもあるのに、いくら多肉植物でも無茶でしょ。だったら前に、超リアル多肉造花売ってたの、あれを買って飾れば? てな話に……。