南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

チビヤモリの冒険

 今朝ふと見た私のパソコンの下にこんなチビヤモリが。

 うわあ、ちっちゃい。わかりにくいかもだけど、右に一緒に写っているのはマウスのケーブルを延長するためのUSB端子。
 しかしそこ、イグコがいつもウロウロするところなんだよねえ。出会ったら、どうなるんだろう? 踏んづけられる、とか、食べられる、とかはないとは思うけどさ。とちょっと心配でずっとカメラで追ってみた。


 走る。



 壁に当たった。



 この絶壁を、登れるか?



 チビでもヤモリ。楽勝です。



 天井に到達。



 となると、こっちに行くしかあるまい。



 さて、ここからどうするか。



 こんな角でも落ちずにちゃんと回れる。



 そして上の領域へ。うん、そこからイグコも行かないから安全だね。元気で大きくなるんだよー。