南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グアコ一周年

 グアコがうちにやってきて一周年。甲長3.5cm、体重9gのちびっこだったんだなあ〜〜。ご飯も小さく切ってやってもまだ大きすぎて、さらに小さくして、食べるかどうかドキドキで……。


 それが今では甲長10cm、体重200g、毎朝水槽の端にやってきてご飯を催促。来てないときは水槽のガラスをコツコツと叩くと、ぐいぐいぐいと迫ってくる。餌をパラパラと入れてやると、大口開けて空気まで飲み込む勢いでかぶりつく。その動画もいつか撮りたいと思ってるんだけど、今日は(も)あいにくドタバタと時間が取れず。またそのうちね。
 でもせっかくだからグアコの写真だけでも。




 うちに来た日のこの写真。

 と比較写真を撮ってみようと思った。

 狭い!と怒られた……orz
 体重もついでに量ってみたら、225gだった。さらに一年後にはどうなってるんだろう……。